ニキビ跡 薄くしたい

ニキビ跡を薄くするために必要なこと

私のニキビ体験談

にきびには散々悩まされています。今も口の周りにたくさんできていて、とても困っています。いい薬があればいいのですが、どんな薬もしみたり、ピリピリしたりしてうまく効いた事がありません。仕方ないので、消毒液を使ってきれいにして、なるべく触らないようにしています。じゅくじゅくと液がでることがありますが、ティッシュでふいて、綺麗にしています。

 

この上からファンデーションを塗ると余計にひどくなるので、いつもファンデーションは使えません。オーガニックのものも試しましたが、カバー力がイマイチで、ニキビあとがしっかり隠れないのであまり使っていません。今は口の周りのほかにも額やほほにもぷつぷつとちいさいものができているので、なにか体質改善をしたほうがいいのかもしれませんが、薬を飲んでいるので、その副作用かもしれません。

 

そうなるとあきらめるほかにないので、なるべく綺麗にして顔にさわらないようにするほかにないです。髪の毛も顔につくとよくないときいたので、後ろでくくって顔につかないようにしています。

 

これだけニキビの治りが良くなった

私は今までニキビができてしまうと、なかなか治らなくて大変でした。しかし、ある事をやめたらニキビの治りが断然良くなったのです。そのある事とは、髪の毛でニキビを隠すという事です。やっぱりニキビが顔にできてしまうと、できれば人には見せたくないという気持ちが働いて、ついつい髪の毛で隠してしまうんですよね。

 

しかし、髪の毛にはたくさん菌もついていますし、髪の毛でニキビを隠す事によってニキビにばい菌が入り、なかなか治りにくくしていたみたいなのです。髪の毛で隠す事をやめ、ニキビを清潔に保つようにしたら、今までとはニキビの治りが全く違いました。まさかこれだけの事でここまで変わるとは思っていませんでしたが、もっと早く気がついていれば良かったなと思います。

 

もし髪の毛でニキビを隠してしまいがちだという人がいましたら、是非やめる事をおすすめします。そうすれば、きっとニキビの治りが良くなって、綺麗に治ってくれると思います。

 

黒酢にんにくサプリで元気になりたい人にもいいです。妊活サプリって最近人気なんですよ。


このページの先頭へ戻る